お久しぶりです。ブログ再開します。

2020-02-20

 年末年始とすっかりブログの発信が滞ってしまい、気づいたら3か月以上経ってしまいました。実は、重い腰を上げてみたものの、やり方を思い出すのにも一苦労。本当にお久しぶりです。間を開けすぎたこと深く反省してます。

 ブログは、止まってましたが、お仕事は続いていましたよ。前回のブログでラストスパートだった御居所も無事に10月末に引き渡し、その後の検査や細部の調整、備品の搬入等も済み、先月には、めでたく営業開始になりました。来週24日月曜日は、オープンハウスとなりますので、ご覧になりたい方はぜひお越しください。

 さて、冬になってからも西区A邸の新築工事が始まってます。5月の完成目指して、12月から基礎工事を始め、1月後半から大工工事も入ってます。感謝なことに今年の冬前半は例年より雪が少なかったこともあり、順調に工事は進んでいます。でも、まだまだ寒い日は続きますし、新型ウイルスの危険もあるので、職人さんたちの安全と健康が守られ、無事に建て上げられていくことを心から願っています。

基礎工事は完全な養生の中で進められた
頑丈な基礎の上に青空の下、大工の土台作り開始
1階部分の柱が立つ
足場が立ち、2階部分の柱も
窓など開口部が入りました
断熱材も入り、内部は暖かくなってきました
外壁のスタイロホーム貼りも完了

Copyright(c) 2011 Aquila-ado Inc. All Rights Reserved.

(c)Aquila-ado Inc.