10月14日より株式会社アクラ建築創作所となります

2015-10-12

突然ですが、10月14日よりアクラ建築設計事務所が株式会社アクラ建築創作所となります。今までは事業形態としては個人事業主の建築設計事務所でしたが、法人成をして新たに設計のみならず建築施工も行う建設会社として新たに出発します。創立して26年目の法人成です。そのために一般建設業登録の許可申請を道庁に申請します。この許可は降りるまで1カ月ほどかかるので正式には12月上旬ころに一般建設業を名乗ることが出来るでしょう。これで今まで建築請負金額が1500万まででしたが、基本的に請負金額に制限がなくなりますので、かなり大きな規模の建築工事を受注することが出来るようになります。建築設計事務所が一般建設業を取得したいと思い立ってから今年で8年目、ようやく願いが今年中にかないそうです。建築設計事務所発の建設会社です。建築創作所は、建築を設計し、創造的にデザインし、手作り感覚で建築を丁寧に創作する、建設するという意味が込められています。これからは株式会社アクラ建築創作所を今まで以上に皆様に愛され、役に立つ会社として努力していく所存でございますので、どうぞよろしくお願いします。それにしてもこれからやらなくてはならないことがたくさんあります。会社の看板、名刺、ゴム印、通帳、HP、広告等の変更をしなければなりません。ついため息が出ますが、一遍には出来ないので、出来るところから少しづつやっていきます。

Copyright(c) 2011 Aquila-ado Inc. All Rights Reserved.

(c)Aquila-ado Inc.